海外留学に向けた歯並びの治療のすすめ|ryudental blog

海外留学に向けた歯の治療方法やサービスをお伝えします

歯列改善への近道はカウンセリングから

例えば、歯並びのお悩みで一番多い前突(ぜんとつ)をオールセラミックで改善するにも、色んなケースがあります。

※前突とは出っ歯のことです。

 

多くの前突改善の症例では、

右側犬歯から左側犬歯(右321|123左)の6本が対象として扱われることが多いです。

その6本全て出ているから改善したいのか、はたまた、左右1番目の歯2本だけ出ているから改善したいのか、もしくは、左右2本ずつ(21|12)の4本だけで前突改善を行いたいのか。

(歯科的な記載の仕方では、左右の記載が逆になりますので参考までに)

 

まずは、お悩みを持っているご本人様がどこからどこまでどの様に治したいか。

と言うことが大事になってきます。

 

インターネットの情報はあくまで広い症例に対した提案しか無いので、個別の口腔内の噛み合わせや状態に合わせた説明はございません。

人によって改善可能な範囲、または治療方法・期間、そして費用も大きく変わってきます。

そのためにはお客様のご希望の治療が可能か否かを判明させる為に、カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

 

カウンセリングと言うと、大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、

要は専門的知識や経験豊富なカウンセリングスタッフ・ドクターと一緒にお悩み解決の道(方法)を見つけましょう。ということです。

 

例えば、一番目の歯2本だけの治療ご希望であったとしても、

歯を内側に入れるスペースが足りず、バランスを取る為に左右2本ずつの4本での治療になってしまう事があります。

本数は増えてしまいますが、より審美性を高める為の必要なことです。

 

自分では分からない様なことでも、しっかり理由付けして説明し、ご理解頂くこともカウンセリングの重要な役割だと思っています。

前突など、歯列改善を行う為にはカウンセリングは必ず通るべき道なのです。

 

 

では、そのカウンセリングはどこで受けられるの?

ということですが、JDFのカウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか。

 

オールセラミックを扱っている歯科は数あれど、オールセラミックに特化した会社は多くありません。

 

また、オールセラミック治療を受けるうえで、かなり重要なのが費用面だと思いますが、

JDFは高品質なオールセラミックを低価格でご提供しています。

 

まずは、JDFのカウンセリング体験記でもお読み頂き、想像をしてみて頂ければと思います。

hanobiyou.com

 

東京・名古屋・大阪と主要都市での治療をお受け頂けます。

また、少し遠方から来られたとしても、他の歯科医院で治療するより安くなる場合も多いので、

今現在、オールセラミック治療を考えているけど高くて手がでない…。

なんて方も、最終的なお見積りは、実際の口腔内を見させて頂いてからになりますが、

メールや電話のやり取りで、ある程度の概算見積もご提示できますのでご安心下さい。

 

ご興味を持たれた方は、「歯の美容ブログの申し込みフォーム」よりお問い合わせ下さい。