海外留学に向けた歯並びの治療のすすめ|ryudental blog

海外留学に向けた歯の治療方法やサービスをお伝えします

歯の治療は思い立ったらすぐ治療しましょう

とにかく歯並びを早く治したい。

オールセラミック治療の治療をしようと思っている人からよく聞く言葉です。

 

それこそ、2週間とか下手すると1日とかで治してほしいという声も・・・

早く治したい気持ちはわかりますが、今まで何十年と放置してきたものを治すのにそんなに焦るのはよくありません。

 

ワイヤーなどの矯正治療は時間はかかりませんがオールセラミックの治療もある程度の時間はかかります。

 

また、良い治療・良いオールセラミックを装着しようと思えばな尚更です。

 

「即日で治療が終わる」と謳っている所もありますが、正直本当に1日で治療が終わるのはレアケースです。

 

オールセラミックは一生ものとは言えないものの、しっかり治療すればかなり長持ちすると言えます。

 

歯並びを治すために歯根を治療する事が多いオールセラミックの治療ですが、

そこの治療が疎かですと、膿んできたりそれが原因で痛みが生じてしまいます。

 

オールセラミックは決して安い買い物ではありません。

短い期間で不具合が生じてしまうと、折角装着した歯を壊して、また治療を行わないといけません。

 

勿体無いですよね。

 

 

急がば回れ

使い古された言葉ですが、全くもってその通りなのです。

 

こちらのサイトに主な症例の治療期間をまとめてありますので、ご参考頂くと良いと思います。

 

hanobiyou.com

早く歯並びを治せるという事も、オールセラミックの治療の魅力の一つですが、

決して焦った治療を行わない様に、行われない様に、注意しておきましょう。